2016年7月22日金曜日

平成28年度 新春ファミリーパーティー

第十回新春ファミリーパーティーが平成28年1月30日ローズコートホテルにて135名の参加で行われました。縁起物の「昆布茶」でおもてなし。梅の実会島田会長による開会の言葉で開宴、会長挨拶、来賓紹介、新会員紹介に続き新春恒例の鏡割りで美酒をいただき、古賀則弘さんのお謡い「高砂」で、めでたさも上昇中。昨年来、博多どんたくをPRしていただいた鯱城学園環境学科の12名の参加を頂き、梅の実会と一緒に会場いっぱい、しゃもじを打ち鳴らして花を添えて頂きました。
 最大のイベントは、国際的に活動中の歌手”三田りょう“氏の「風の旅人」に会場は大盛り上がり!ファンクラブも大勢参加されて大合唱。CDの売り上げも順調。
 初のプログラムはビンゴゲーム!大きな画面に映し出される数字に一喜一憂して豪華な賞品をゲット。全員に賞品が用意されているとはいうもののビンゴ!と叫びたい。続いては干支の会員とお客様による「豆まき」で福を呼び込みフィナーレは全員による炭坑節にて興奮さめやらぬうちに「博多手一本〆」でパーティーが終了。
 このような楽しいパーティーが挙行されました事、ご参加いただきました大勢の皆様方へ感謝申し上げ、青年部、梅の実会始めご協力をいただいた皆様方へ厚くお礼を申し上げます。
 そして皆様方からの書き損じハガキや切手のご提供を頂きありがとうございました。有効に使わさせて頂きます。